





20061129165150.jpg

これは、私の引き出しである
あるものを入れてからももこの引き出しでもあるようになったのだ


そのあるものとは・・・
ではご案内いたします。どうぞこちら







20061127165914.jpg

くろすけ外で撮れらる・・・

今日も来ていた。私が仕事から帰ってきたときに見つけシャッターした。
フラッシュにも動じないくろすけ。
いつもガラス越しで見ていたけど、こうして生で見ると案外小奇麗にしているかなーって。
白黒がはっきりしている毛並み・・・ちょっと上目使いで見ていたけどさ~
ももこをあんまり虐めないでよってって言っといた。


が・・・このあとまたまた体当たり攻撃。momoko videoで証拠ビデオお見せいたします。
それでは・・・ご自分で行って下さいませ。
8







20061126212138.jpg

今日の夕方、パトロール中のくろちゃんと鉢合わせ。
この画像の後、くろちゃんは攻撃してきた。ガラスにバンバン体当たり。

ちょっと生意気だーそんなことするんならここ通らないでと言いたくなる
ももこより体が小さいから多分年下じゃないかなって
毛つやもいいから若いと思うし・・・
ただ、男の子か女の子かいまだわかっていない。私が。
野良なのか飼い猫なのかも。(爆)







20061125081042.jpg


ここは~ブルトーザー(歩行器)がちょくちょく通るちっと落ち着かない場所だけど・・・
それでもいいのにゃん。あたちはここで寝たいのにゃんって感じです。221

このポーズ大~好き。o(^▽^)o








20061123145439.jpg

あ~かわいそうなあんよ~
今日はとくに寒いのに・・・282






20061122085730.jpg

掃除機をかけるため、少しの間ばーちゃんは座っててもらい
お布団をたたんだ。いつも見慣れてる憩いの場所が現れたとたんももこはごろ寝。
気持ちよさそうにくねくねさせたりしてた。かわいい。

ほんのつかの間の時間でしたがね~354






20061121163537.jpg

そーと布団をめくると・・・おけつでした。
撮影拒否らしい。。。(ーー;) 427







20061120212426.jpg

ブルトーザー(歩行器)のお通りじゃー
(~ヘ~;)ウーン 通したくないのだろうか・・・(ちょい悪)217






bon.jpg

ももちゃん印のボジョレーヾ(=^m^=)ノ ぶぶぶ
今夜飲んじゃおっかなぁ~272







20061118190907.jpg

こんな感じ 75






20061117215550.jpg

ももちゃんはどこいった?と尋ねると
ここにいるよってばーちゃん言う・・・ふとんめくるとこんな感じのももこがそこにいた
o(^▽^)o キャハハハ☆彡 かわいい~
ばーちゃんの足をアゴ枕にしてやんの 278
布団の中の撮影です。







20061116195519.jpg

憩いの場所は、ばーちゃんに占領されてしまったから
ももこはこんな感じで今は過ごしております。263






20061108190613.jpg

昨日の夕方私が買い物に出かけた後、ばーちゃんが転倒した。
足の悪いばーちゃんは、転倒だけは日ごろから十分に気をつけて行動している。
それなのに昨日立ち上がって歩こうとしたら前足が何故か絡んだというか~
思うように動かなくもつれた感じになったらしく後ろへ尻持ちついた感じで倒れてしまった
これじゃ二階には絶対行けないので今宵の場所である部屋で寝ることになった。


二階からばーちゃんの布団を持ってきてひいていると、ももこも手伝ってくれている
いつもと様子が違うことを知っていて、心配そうにばーちゃんの寝る足元にいたりする


なんとか自分でトイレへ行けてるけど・・・立ち上がりは手を貸さないと無理っぽく・・・
されど仕事もあるから休めず・・昼間痛いはずの腰足を引きずりながらなんとかやってて、
いつもなら足元にまとわりつくももこも少し離れたところで見て、トイレにまで付き添ってるんだって。感動ものだー
何が起きたのかの意味はわからなくても、いつものリズムの動きじゃないことで
何かが起きてることを感じ取っているのかなー?


昨日は楽天家のばーちゃんも流石に転倒したことで動揺してて、気がめいってて・・・
私もなんともいえない気持ちだった。


少しでも元気が出るようにと大好きにショートケーキ買ってきたり・・・
仕事を終えばーちゃんの介護に手を貸しと・・・慣れないことでちょっと疲れちゃったりしてるけど
ももこのおちゃめぶり発揮でばーちゃんが笑ったとき、
凹んだ気持ちから脱出しようとしてるとわかっただけでも安心感がでた。


気がめいっちゃったばーちゃんが就いて出る言葉、早く死にたいなんて聞くのはもう嫌。
それだけはもう絶対言ってほしくないと思った。


ももこの存在でばーちゃんが笑った。
今日の「momoko video」のあのシーンでばーちゃんは笑ったの。
うれしかった。ほんとうにうれしかった。


明日病院に行っくつもりだけど・・・さぁーどうやって車まで乗せるかだー
今日より明日よくなってますように・・・







20061107080702.jpg
寝顔ってどうしてこんなに可愛いの?
この子がいつまでも元気で少しくらい噛み付かれたって、その痛みはももこの愛情表現と思い込む私はもっとしあわせかもしれない。


あんまりかわいくていとおしくて、口の中に入れたくなっちゃう。(目の中じゃないんかい・・(ーー;))







20061106142612.jpg

251 クンクン・・・クンクン・・・これにゃんだ?
お外の匂いがするにゃん 







20061105150625.jpg

すごいでしょ~ 乳搾りしたくなる垂れ下がり。
これお腹の脂肪です。避妊してからこんな腹になっちゃって・・・
垂れ下がってるから歩くとき、左右に揺れるんだなぁ~ プルンプルンって 411







i.jpg

近頃、この格好でくつろぐことが多い。
耳がうさぎさんになってるよ~ももちゃん 530






20061103181559.jpg

イナバウワァー・・・ ・・・ ・・・ (~へ~)う-ん3
字で書くと・・・これでいいのか・・・ ・・・3 いまさら聞けない○○で脳トレかぁ~330







331.jpg

ももさ~ん、そんなに寒いでしか~
ちと、大げさじゃない3・・・ ・・・317









20061101071424.jpg

はまぐりあったら最高だったのになぁ~411







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 momo blog, All rights reserved.




